ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のストレスって??

ツンデレ ツン>デレ 先日は、ウンチ2回おしっこ1回 そそうしてしまった、てみんでしたが もう大丈夫のようです。 なにがきっかけだったのかな? ストレス? そういえば ♪ちょうど一年前~ ある日突然、自分のしっぽをかんでは 「ギャ」っと声を出しその後…

てみんのトイレ事情

撮影のため トイレのとなりに新聞紙の袋おいてみましたw 大抵の猫ちゃん達がそうであるように 他の事はともかくwトイレのしつけには 苦労しなかった、てみんですが 最近へんな癖がつきそうで 気をつけています。 なにがきっかけなのかは不明ですが どうや…

ひょっこりはん?

何事もなかったように、、、 午後2時半過ぎ てみんがいないことに気づきました。 家中 名前を呼びながら探しても うんともすんとも「ちりん♪」ともしません。 いつものデッキは窓を小さく開けたままに してた、、、 上のほうが少し空いているので なんとか…

ちっちゃいころの写真が見つかった!

かわいい ふぞろいの産毛がなんともかわいいです。 あっという間に大きくなっちゃうから 写真って貴重ですね。 自分のスマホには小さい頃の写真はなくて 人のスマホから送ってもらったものです。 別の人のスマホもチェック予定ですw 最近、例のカッコ悪いウ…

星占い かに座一位w

猫あるある この子がこんな風に丸くなって寝るのは久しぶりです。 しかも わたくし手作りの SDB(スペシャルダンボールベッド)でw 昨日の夜ストーブ消したから寒かったかな? よその猫ちゃん達だったら、お布団で一緒に 寝るんだろうになぁ。 「にゃ~…

SHINeeのメンバー・テミンと、ウチのてみん。

猫のてみんです。 「4/8付オリコンオリコン週間BOOKランキングジャンル別「写真集」(集計期間:3月25日~31日)は、人気グループ・SHINeeのメンバー・テミン初の写真集『テミン写真集 『PORTRAIT』』が、週間売上1.1万部で初登場1位を獲得した。」 おめでと…

てみんの遊び場を庭に作る計画

ん~ びみょー 去年、旦那サマが小さめのウッドデッキなるものを 作ってくれたものの なかなか活用しないままになっていたのですが そこを改造して てみんがリードをつけずに ひなたぼっこしたり、外の空気を感じられる場所を 作ってやりたくて、お願いした…

春って好きだけど

足の匂い、、、 ごろ寝した旦那様の足のそばで爆睡中のてみんです。 寝返りしても ちょっと蹴られても また近くに行って スリスリしながら寝てしまいます。どうやら匂いが好きみたい。 そういえば昔飼っていた猫は旦那様の靴下の匂いをかいで うっとりしてた…

さすがに春だね。

足跡かわいい~ 昨日積もった雪もとけだしました ごろんごろん、、、瞬汚w 今日は暖かいです。 雪解けの音も、柔らかい日差しも風も 気持ちいいです。 昨日の雪も日中全部とけてしまいそう、、、 今シーズン最後の雪かもと思い てみんに雪を体験させてみま…

好きなテレビ番組

これ雪、ゴミじゃないよ~ つめとぎ替え時ですなw おはよーございます。東京の方では お花見のようですが こちらは雪です。なかなか春になりきれないですね。 昨日からワイドショーでは「令和」だらけですね。 最近バラエティー番組もいまいち ドラマとかも…