ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

てみんの耳が

首輪替えました。 軟膏は人間用 どこが耳なんだかw 最近 ちりんちりんと鈴が鳴るのを よく聞いていました。 耳のあたりを掻いているようで よくみたら 耳の毛がなんとなく 薄くなっていて傷が一か所 あちゃー ウッドデッキによく出るようになったし 小さな…

北海道あるある

首輪がぼろぼろになりました。 みようによってはアートな感じw 新しくしました。 今更ですが 私は青森県生まれです。 北海道に住んでもう何十年もたつのに 「あ、そっか違うんだった」ということが ちょいちょいあります。 昨日友達のおすすめの お惣菜屋さ…

猫カフェに行ってきました。

久しぶりに友達とランチしてきました。 最近できた おしゃれなお店で メニューもいろいろあって あぁ、、、写真とってくればよかった。 どうも写真を撮るという習慣がないので 毎回家に帰ってきてから悔やみますっ(泣) その帰り 猫カフェに寄ってきました…

てみんとビニール袋。

眠いらしい、、、 北海道に梅雨はないと昔から言われますが いつも この季節は梅雨みたいに 曇りや雨の日が続きます。 調べてみましたが やはり北海道のこれは 「梅雨」とは認定できないらしいです。 若い頃は気持ちがお天気に左右されることって なかった気…

ルルベちゃんドール

久しぶりに本屋さんに寄りました。 レース編みの本と りかちゃん人形の洋服(かぎ針編み)が 目的だったんですが気にいったのはなく ついでに そこいらへんを見ていたら かわいいの見つけたので買ってきました。 上手く出来たら孫にあげようと、、、 上手く…

家庭内自由猫?てみん

なんだかパッとしないお天気が続いています。 朝晩ちょこっとだけ ストーブもつけています。 北海道の人はたぶん年間通してみても 一度もストーブを付けなくていいのは 8月だけじゃないかなぁ。 上着を一枚はおるとかすれば いいものを 迷わずストーブのス…

なかなか断捨離できない~

手作り首輪 ほつれてきましたw 今更ですが てみんって よそのねこちゃんたちより みょーにしっぽみじかい、、、 てみんに関わるもの、 そして使っていないものが けっこー増えてきたので 断捨離しようと思うのですが こんまりさん風に考えると 「ときめく物…

歯医者さんの受付の人

歯の詰め物がとれてしまって また通院が始まりました(泣) 歯医者さんって苦手です。 苦手と言うより怖いです。 次の受診日までの一週間が あっという間です。 怖いよ~。 だからこそ病院選びは慎重に したいんですが、、、 今行っている歯医者さんは スー…

やっとできた てみんの おうち?

朝から曇り空 天気予報では 降水確率は20%、、、 午後から ざんざん降ってます。 日曜日に、てみんの為の ウッドデッキらしきものがやっと出来ました。 記念に例の首輪も付けましたw びみーですが、せっかくなので しばらくは これでいきます。 おそるお…

よそんちの猫ちゃん

遠くに住んでいる友達から 「新しい猫を飼い始めた」と LINEで画像が届きました。 めっちゃ かわいいっ。 少し前に、飼っていた猫ちゃんが 乳がんで亡くなり 随分つらい思いをしていましたが 保護猫をもらってきたようです。 この子達 泣き虫なあなたに…

てみんの首輪作ってみました。

首輪汚いっす。 クリスマスのリースではありませんw 最近は毎日 外に出ているので 首輪がかなり汚れています。 以前から 手作りしてみようと 思っていましたがベルト式のものは なかなかうまくいかなくて というか リードを付けるための Dカンが百均になく…