ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

てみんの遊び場を庭に作る計画

f:id:tomobts:20190408205420j:plain

ん~ びみょー

  去年、旦那サマが小さめのウッドデッキなるものを

作ってくれたものの

なかなか活用しないままになっていたのですが

そこを改造して てみんがリードをつけずに

ひなたぼっこしたり、外の空気を感じられる場所を

作ってやりたくて、お願いしたのですが

なるべく お金をかけないように

家に残っている木材とか金網とか利用してと

条件をつけたものですから

出来上がりが みごとに かっこ悪く

とても全体像をお見せできませんw

出入り口のことや虫のことも考えていなかったので

改良予定です。

見た目を考えるとやはり残り物だけでの作成は

無理かもっw

というか 言うのは簡単だけど作る方は

なかなか難しいですよね。

参考になるようなものネットで見つけられたら

いいんだけどな~

てみんは そこそこ満足しているようですがねw

 

ところで最近、てみんは吐いていません。

4月3日に一度 吐いたんですが 

吐物に大きな毛玉を2個発見

これは必要な嘔吐とみなしてカウントしてませんw

やっぱ 今まで食べさせ過ぎだったようです(反省)

 

猫を飼うようになってからドラマや映画など

「猫」とつくと気になって見てしまいます。

今まで見たなかで印象に残っているのは

小泉今日子さんが主演の「グーグーだって猫である」です。

2008年とちょっと古いですが

 

「吉祥寺に住む天才漫画家の小島麻子(小泉今日子)。締め切りに追われ、徹夜で漫画を描き上げた翌朝、長年連れ添った愛猫のサバが亡くなる。サバを失った悲しみは大きく、麻子は漫画を描けなくなってしまう。

ある日、麻子はペットショップで一匹の小さなアメリカンショートヘアーと出会う。彼女はその猫を連れ帰り、グーグーと名づける。これをきっかけに状況が好転。。。」

その後 麻子に恋人ができたり、がんが発覚したり、、、

のちにサバが人間になって、麻子と会話するシーンもあったりします。

麻子の漫画の授賞式には名の知れた本物の漫画家さんたちが

ちらちらとでていたり

他の出演者もアシスタント役には 上野樹里さん その恋人役に

林直次郎(平河内1丁目の弟の方)さん ストリートミュージシャン

「貝殻」というさわやかな歌もいい感じでした。

森三中の三人もアシスタント役 私は好きですw

好みはあるでしょうが 私は おすすめします この映画。

 

ヒカリTVで録画したやつあるはず も一回みてみよーっと。

なぜか消えてた、、、しょっく! 

明日TSUTAYAいってこ あるかなぁ、、、