ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

やっぱりムリかも「ガーデニング」

よそのお宅の庭をみるたび

すてきだなぁとか おしゃれーとか

よくお手入れされているなぁとか

思うんですけど、、、

私はどうしても虫がだめで

(特ににょろ虫系 幼虫系)

ガーデニングには、なかなか手が出せません。

庭のことは夫にまかせてありますが

夫は めんどくさがりだしテキトーで

出来る人たちから見たら  

すごくもったいない状態の我が家の庭

 

でも~ よく見かけている あの角のお家に

毎年咲く 白くて大きくて丸い花が

可愛くてしかたないのです。

ずっとわからなかったけど

実はあじさいで「アナベル」と言う種類と

わかってしまいました。

だって~ まんまるだし 

まさか白いあじさいがあるとは。

この年になって思うけど

知らないことたくさんありすぎるww

 

ウチの庭に あのかわいい「アナベル」が

こんもり咲いていることを妄想したら

ほしくなって

ホームセンターやお花屋さんを

何か所もまわったけどなくて 

ネットで注文しました。

3.5号ポットで一個980円

送料のほうが高いw

 

届いたときから ぴんとした感じはなかったけど

昨日庭に移して(夫の仕事w)

 お水もいっぱいやって

日当たりもまあまあです。

なのに今日見たらこんな感じ、、、

f:id:tomobts:20190710151723j:plain

テンション⤵

一応説明書は読んだけど

西日の当たらないところとか

水やりとか、、、

もっと水やろうかな?

今年はダメでも来年咲いてくれるのかな?

 

ミニトマトは順調ですw

f:id:tomobts:20190710152503j:plain