ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

今日は雨でした。

f:id:tomobts:20190713221039j:plain

ただただ眠いのです。

f:id:tomobts:20190713221118j:plain

タンスの整理をしようとしたら 入ってきて

寝る場所確保

 

最近お天気悪いせいか

てみんの睡眠時間長いです。

昨日の午後から今朝の9時ごろまで

ずっと同じところで寝ていて

ご飯も食べず おしっこもしてません。

目覚めてからは ご飯もちゃんと食べて

元気に走り回っています。

なぜか甘えてそばに来て

ごろんと横になり なでてよポーズ

う.うれしい♡

でも 調子にのって肉球のあたりを

触ったとたん がぶりっ。

爪切らせてくれよぉぉ。

 

今もまだ小雨が降っていますが

近くの高校で 花火大会がありました。

毎年、文化祭の最後の夜にやります。

あぁ 今年もこんな季節になったんだな。

てみんは音に驚いで どこかにかくれましたw

ちょっと ぼんやりだけどキレイでした。

 

この日の夜は

一般の方は校内に入れませんが

息子が3年生の時、野球部の父兄だけ

こっそり入れてもらえたことを

思い出しました。

昔 ここの野球部は強くてちょうど試合が

重なり(札幌など遠くで試合があるため) 

文化祭には参加しないことが

当たり前のようになっていたそうですが

息子の時代 急に弱くなって

3年間全部参加しておりますw

おかげで文化祭でバンドまでやったり

花火も近くで見れて

それが よかったのか悪かったのか

ちょっとは 甲子園も夢みてたのにw

 

8月には大規模で、全国的にも有名な

勝毎花火大会」があります。

会場も道路も大変な混み様です。

もう何年も行ってないけど。