ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

てみん完全復活っ。。。の巻

羽少なめのじゃらしと戯れる 眠り姫てみん てみん睡眠時間多くね?マジ元気なくね? (ちょっと若者風w) ちょっと起きて ご飯たべて また寝て 玄関先に出しても ごろごろして 戻ってきて また寝て じゃらしで ちょっとだけ遊んで また寝て、、、 吐いては…

ドリームキャッチャー

ドリキャとコースター達と巨峰カルピス ♪~Ah このまま君が起きなかったらどうしよう そんなこと思いながら君の寝顔をみていたんだ。 セカオワの「眠り姫」じゃないけど 最近てみん寝てばかりです。ストーブの前でw 今まで あまり気にしていなかったので…

時にはかわいいことしてくれる てみんちゃん💛

かみかみもみもみ すごーく 久しぶりに(年単位かも) こんな かわいいしぐさをしていたので あわててシャッターをっ いやぁ こんなことなら周りを小ぎれいに しときゃよかった。とほほ。 毛布をくわえて、時には舐めて、もみもみ こんな写真ではうまく伝わ…

かぎ針編み初心者です。ユーチューバーさん尊敬します♡

数えるほどしか入ってないベッドのようなものw まだ完成じゃないけど 今更ですが YouTubeってすごい! 去年の冬ぐらいからかぎ針編みを ちょこちょこしています。 「かぎ針編み」で検索すると すごい数の動画があってうれしくなりました。 とても丁寧にわか…

てみんの好き嫌い

お気に入りのおもちゃ ♡好きなもの ♡主食としているのは 「銀のスプーン 食事の吐き戻し軽減フード」 たまに「シーバDUO」かつお、まぐろ系 おやつは 「銀のスプーン しっとりフード」 ちゅーる系 「三ツ星グルメ」かつお.まぐろ 他のメーカーの ご飯 お…

つづき

お気に入りの場所②テレビの上 昔 黒猫を飼ったことがあります。 農家で外飼いしていた猫(生後3か月ぐらい)を もらってきたのですが、とても大人しく人懐っこく 爪切りも病院に連れていくのにも苦労したことはありません。 そーっと寄ってきて膝の上で寝た…

てみんのこと。

お気に入りの場所①冷蔵庫の上 今更ですが てみんの「最初から今まで」冬ソナ?w 2014年9月18日 知人宅のガレージで産まれる 午年 乙女座です。 10月11日 我が家にやってくる SHINeeのテミンのように美しく育ってと そのまま「てみん」と命…

外気浴

子猫みたい~ 暖かくなってきましたね~。 おとといは雪が降って5センチぐらい積もったけど それも間もまくとけて 今日はもう陰になっているところに少し残ってるって感じです。 もう雪かきの心配もないようです(ニヤリ) ということで 久しぶりにというか…

吐く

これなあに?ぼたん? はい そうです ぼたんです。って 何とぼけてんのさっ。 さっき吐いたくせにっ。 しかも2メートルぐらいある冷蔵庫の上から噴水状にっ。 美しい噴水さん ごめんなさい。 吐くこと自体わりと頻繁で片付けには慣れっこになってしまいまし…

こたつ。。。そして至福の時

イラストといえるのでしょうか?w 北海道では、、、とは言っても「北海道はでっかいどー」なので よその地域ではわかりませんが 私の住んでいるところでは「こたつ」を使っている家庭は 少ないと思います。 ちなみに私の知り合いではゼロです。 去年 てみん…

てみん

生後3週間でウチにやってきた 現在レベル4.5(しょこたん風w) の女の子です。 体重は4キロぐらい(たぶん) つめきりしてない歴1年(どーしよー) 警戒心が強く束縛されることが何よりキライな てみんです。 未だに抱っこはもちろん肉球もさわらせてくれ…