ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

小鳥の声に反応

f:id:tomobts:20190711192639j:plain

鳥か?

 

f:id:tomobts:20190711192712j:plain

待て~

 

最近おとなしくて元気ないような

てみんでしたが

小鳥のチュンチュンにすばやく反応w

今更ながら

猫の瞬発力に驚かされます。

ふだん寝てばかりいるくせにねw

 

帯広は「豚丼」で ちょい有名になりましたが

実は もうひとつ地元では 

ちょー人気のものがあります。

「インディアンカレー」です。

f:id:tomobts:20190711203313j:plain

お店でもテイクアウトもおっけーです。

ルーだけでもおっけー

ましてや鍋とか持っていくと

容器代も取られず お得

お家に帰って そのまま温められます。

はじめて聞いたとき

「鍋もって、、って はずかしくない?

笑える~」と思ったけど

全然、誰も気にしませんw

帯広市民 けっこうな頻度で食べています。

日曜日のお昼に

「今日インディアンにしない?」

は、よくあります。

他に 高校の文化祭にも出店したり

少年団の集まりの時に出したりと

人が集まるところでは ちょいちょい登場します。

鍋もってく人は そんなに多くはいないけどw