ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

てみんの耳が

 

f:id:tomobts:20190629185421j:plain

首輪替えました。

 

f:id:tomobts:20190629184919j:plain

軟膏は人間用

 

f:id:tomobts:20190629184846j:plain

どこが耳なんだかw

 

最近 ちりんちりんと鈴が鳴るのを

よく聞いていました。

耳のあたりを掻いているようで

よくみたら 耳の毛がなんとなく

薄くなっていて傷が一か所

あちゃー

ウッドデッキによく出るようになったし

小さな虫とか

もしくは例の手作り首輪の劣化による

違和感?

爪伸び放題で鋭いし

病院に連れていくのが難しい子なので

とりあえず首輪を替えて

耳のあたりに軟膏をぬって

(薬局の人に相談してこれにしてみました)

一応 このダニ、ノミ駆除剤もつけてみようと

思います。

効果がどうの、の前に

薬つけさせてくれるかどうかが問題ですw

 

様子を見てだめなら病院に行って

ついでに爪切りもしてもらおう。

出来るなら定期的に病院で

爪切りしてもらいたいです(泣)

相談してみます。