ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

さすがに春だね。

f:id:tomobts:20190403112105j:plain

足跡かわいい~

f:id:tomobts:20190403112305j:plain

昨日積もった雪もとけだしました

f:id:tomobts:20190403123125j:plain

ごろんごろん、、、瞬汚w

今日は暖かいです。

雪解けの音も、柔らかい日差しも風も

気持ちいいです。

昨日の雪も日中全部とけてしまいそう、、、

今シーズン最後の雪かもと思い

てみんに雪を体験させてみました。

おそるおそるでしたが雪の上を歩いて

足跡つけてくれました。

室内飼いだと足跡を見ることもあまりないですよね。

 

子供のころ猫を飼っていましたが

ちょー自由猫でしたから

家の中でも ちょいちょい足跡を見たものです。

土だらけのね。

しばらく見なくても そのうち帰ってくるので

誰も心配しませんw

たまに知らない猫がうちでねこまんま

食べていても誰も気にしませんw

ある日うちの猫が大きな魚をくわえて来た時は

さすがにびっくり!まさか お隣さんから??

みたいな昔ばなしを姉と電話で話終わった後

サザエさんの「お魚くわえたどら猫~♪」

どら猫って。。。いったいなに?

今更ですが気になって調べたところ

「飼い主がいない猫で、よその家の食べ物などを盗んでいる猫」

だそうです。

飼い主がいるのに人んちの魚を、、、時効ですwww

あの頃の猫たちは しあわせだったのかもしれませんね。

 

リードをつけないと外にだしてもらえない、てみん。

今 しあわせですか?

 

f:id:tomobts:20190403122221g:plain