ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

てみんのトイレ事情

f:id:tomobts:20190422235701j:plain

撮影のため トイレのとなりに新聞紙の袋おいてみましたw


大抵の猫ちゃん達がそうであるように

他の事はともかくwトイレのしつけには

苦労しなかった、てみんですが

最近へんな癖がつきそうで

気をつけています。

なにがきっかけなのかは不明ですが

どうやら新聞紙の上に

ウンチしたくなってるようです(泣)

 

ある日 新聞をまとめて入れている

紙袋の中に入り がりがり

(これは前からよくやっていたことで

そのあとその袋の中で寝ていたりします)

ああ また ぼろぼろにしてるな~と

気にしていませんでしたが

そのときは がりがりからの、、、

うんちポーズ。え?うっそーーん。

あわてて片付けて紙の袋をとじたのですが

その後もウンチしたくなると

その新聞のまとめてるところに行って

がりがりしはじめます。

今トイレは 

すのこ型のものにペレットを入れて

その下には新聞紙を入れていますが

まずペレットの上に新聞紙を細くさいて

入れてみました。が入る様子もなく

なにか探している様子でウロウロ

うーーん。

しゃーない 新聞紙そのままで、、、

がりがりぼろぼろにして 

よくできましたw

しばらく このままでいっかー

見た目よろしくないですが

まあ一日一回ぐらいだし

意外と新聞紙ごとすんなり取れて簡単

新聞紙の袋は見えないところに

片付けました。

 

ここ最近、ネットの繋がりが悪くて

ブログも更新出来ませんでした。

「もともと、ここの地域はネットの環境悪いんです。」

電気屋さんには言われるけど

この前 ご近所さんと話したとき

「そんな話聞いたことないよ」と言われました。

やっぱNTTかなぁ、、、