ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

てみんのこと。

f:id:tomobts:20190319220858j:plain

お気に入りの場所①冷蔵庫の上

今更ですが

💛てみんの「最初から今まで」冬ソナ?w

2014年9月18日 知人宅のガレージで産まれる

午年 乙女座です。

10月11日 我が家にやってくる

SHINeeのテミンのように美しく育ってと

そのまま「てみん」と命名。体重380グラム

手のひらサイズでした。かるい~

哺乳瓶でのミルク お水 離乳食用の缶詰など

いろいろためしてもダメ 丸三日の断食のあと 

子猫用カリカリに食いつく

その後 あまりにもヤンチャに育っていく。。。

動く物への反応が凄すぎて 

私の手足や背中までも生キズが絶えません。

噛み癖を治す方法として 本やネットでは

「手で遊ばない。おもちゃなどで気をそらす」

とありますが、じゃらしを動かすと 

そのじゃらしを動かしている私の手を狙ってきます。

腕に噛みついて両手で抱え込み

両足でシャッシャッシャッと 

いわゆるネコキック

遊びたいんだろうけど 私の皮膚がもちません(泣)

それ用のクッションみたいなものも買いましたが興味なし

またたびにも反応なし

電池でまわるおもちゃやじゃらしには喜びますが

それはそれです。

どうしても私の肉をかじりたいのですよ、、、

噛み癖ではなく 噛み体質と呼ばせてくださいw

ほかにも 

どこか高いところにジャンプするとき踏み台にされたり

ジーンズの上から爪とぎされたこともあります

つづく。。。