ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

吐く

f:id:tomobts:20190315190416j:plain

これなあに?ぼたん?


はい そうです ぼたんです。って 何とぼけてんのさっ。

さっき吐いたくせにっ。

しかも2メートルぐらいある冷蔵庫の上から噴水状にっ。

美しい噴水さん ごめんなさい。

吐くこと自体わりと頻繁で片付けには慣れっこになってしまいましたが

今日のにはまいりました。

冷蔵庫の横に掛けていたエプロンやテーブルや椅子や床まで

しかもいつもより水分多い(泣)

ついでにそこらへんや冷蔵庫全体的に拭いたので

ピカピカになりました。てみん ありがとう(泣2)

ちょくちょく吐くので心配ですが

内容物は血液など混ざってる事ももなく

食べたものが形もかわらず そのまま出てきているのと

吐いた後も元気なので(直後にご飯をねだる)様子をみています。

対策としては 吐き戻ししにくいエサに変えたり一回量を減らしたりしています。

あまりかわんないけどねw

カリカリと音を立てて食べてるようだけど吐いてるもの見ると 

そのまんまって感じで ほとんど丸のみのようです。

うちの猫だけ?