ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

かぎ針編み初心者です。ユーチューバーさん尊敬します♡

f:id:tomobts:20190326231702j:plain

数えるほどしか入ってないベッドのようなものw


f:id:tomobts:20190326225323j:plain

まだ完成じゃないけど

今更ですが YouTubeってすごい!

去年の冬ぐらいからかぎ針編み

ちょこちょこしています。

かぎ針編み」で検索すると 

すごい数の動画があってうれしくなりました。

とても丁寧にわかりやすく使用する道具や毛糸のことも

詳しく知らせてくれます。

百均の物を使っている人も多く手軽にはじめられます。

かぎ針編みの本を買ったこともありますが

やはり動画のほうがだんぜんわかりやすいです。

今回はリリナナさんという方のの動画を見て

バッグを作ってみました。

植物繊維ジュート100%の糸なので夏っぽくて

いい感じです。

あとは布の袋を中につけるだけです。

ミシンは自信ないから手縫いにするか、、、

グルーガンでもいけるみたいなので迷い中。

ここまでの出来栄えには結構満足しています。

(販売するわけじゃないからね)

 

てみんのマットを窓際や

すわりそうなとこに配置していますが 

たまーにしか乗ってくれません。

時間かけて編んだのにw

猫用ベッドは いろいろな形やもの何個も買いましたが

どうも寝心地わるいのかはいってくれません。

そんなに段ボールが好きなんだったらと

布を張り付け作ったもの、、、興味なし(泣)

いつの日か「猫ちぐら」なるものに

挑戦しようと思っています。かなり気合いれないとっっ。