ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

てみんの好き嫌い

f:id:tomobts:20190323012530j:plain

お気に入りのおもちゃ

f:id:tomobts:20190322233140g:plain♡好きなもの

♡主食としているのは

「銀のスプーン 食事の吐き戻し軽減フード」

たまに「シーバDUO」かつお、まぐろ系

おやつは 「銀のスプーン しっとりフード」

ちゅーる系 「三ツ星グルメ」かつお.まぐろ

他のメーカーの ご飯 おやつも試しましたが

一応少し食べては見るものの お口に合わないようで

すぐに吐いてしまいます。

 ♡かぎ針編みのドーナツ型ピンクッション

かぎ針練習用に編んだものですが

まさか てみんのおもちゃになるとはw

爪にひっかかり、なぜかうまい具合に

上にびょーんと上がるのが気に入っているようです。

♡飾り用のポンポン(直径2.5cmぐらい)

転がして遊んでいます。時にはくわえて、

どこかに持っていきます。

その姿がめちゃかわいい!

f:id:tomobts:20190322232710g:plain嫌いなもの

♪ミルク。。。なぜか見向きもしない。

♪猫缶。。。。ちょっとだけ食べて すぐ吐く

上の二つ ふつー猫ちゃんの好物だと思うんだけどなぁ。

♪みかんの皮。。。これが苦手なことでずいぶん助かりました。

だめな場所のそばにおいておきます。

の手足にこすりつけたこともありますw

 

時々 玄関先に出して 外を感じさせていますが

リードをつけるときすんなりいかなくて

何度もやり直ししちゃうと 

お嬢様のご機嫌をそこねてしまうので大変です。

リードはつけないで

窓から庭に出られて 外には出ていけないような

広いケージのような、、、そんなものDIYしてみようと

計画中です。できるかな?w

f:id:tomobts:20190322234423g:plain