ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

時にはかわいいことしてくれる てみんちゃん💛

f:id:tomobts:20190327225141j:plain

かみかみもみもみ

すごーく 久しぶりに(年単位かも) 

こんな かわいいしぐさをしていたので

あわててシャッターをっ

いやぁ こんなことなら周りを小ぎれいに

しときゃよかった。とほほ。

毛布をくわえて、時には舐めて、もみもみ

こんな写真ではうまく伝わらないですねw

さいころは、寝ながら おっぱいを吸うように

舌をならしたり どんな夢をみているのか

にゃ~と ちっちゃく鳴いたり。。。

かわいかったな~ 過去形?

いえいえ 今のてみんも かわいいですw

気が付くといつからか

意思表示するようになったのです。

一つ目は 

「お腹がすいた。ごはんちょうだい」のポーズ。

きちんと座って、こっちをじっと見る。

わんちゃんの「待て」みたいに

私が動くまで ずーっとそのままです。

私が動き出すと食事台のほうに走って行きます。 

二つ目は

「ちゅーる食べたい」ポーズ。

私は暑がりなので(ストーブは強めw)

普段半袖を着ていることが多いのですが

右の二の腕を かぷっとかる~くかむ、

かる~くですよ。

あの 噛み体質のてみんがですっ。

いつものご飯をやっても無視。ちゅーるの入った

箱を見つめます。

もうひとつは

「外に行きたいよ」ポーズ。

にゃ~とやさしく鳴き 玄関のほうに行き

ごろん横になります。

これはリードをつけての意味です。

なんか てみん 大人になったよね。

と油断して ストレッチでもしようものなら

足元にがっつり食らいついてきます。痛いって(泣)

てみんのせいでダイエットもできませんw