ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

つづき

f:id:tomobts:20190320212315j:plain

お気に入りの場所②テレビの上

昔 黒猫を飼ったことがあります。

農家で外飼いしていた猫(生後3か月ぐらい)を

もらってきたのですが、とても大人しく人懐っこく

爪切りも病院に連れていくのにも苦労したことはありません。

そーっと寄ってきて膝の上で寝たり 夜は布団の中に入ってきて

一緒に寝ていました。ミルクが大好き。猫缶を開ける音がすると

にゃ~んと走ってこちらにきました。

猫を飼っている知り合い(5-6人)の話でもだいたいこんな感じでした。

それが一般的な猫ちゃんのイメージでした。

 

てみん、、、全然ちがうじゃんっw

大きくなるにつれて噛む力もひっかく爪も強くなっていきます。

さいころは 寝ているときに爪切りできていましたが

いつの間にかそれも出来なくなりました。

興奮を抑える効果があるというハーブの液体も

ためしてみたことがありますが 

臭うのか水を飲まなくなったので断念。

ネットで調べても「猫のきもち」を読んでも

参考になることは見つかりませんでした。

結論

「ほっとこうっ!」

爪切りしない。向かって来たらさっと逃げるw

 

そんな私に救世主が現れました。

ちゅーる系のおやつですっ。

これでいろいろなことが解決出来るようになりました。

Thank god!

 

最近は遠くから私を狙って攻撃してくることもなくなり

噛んだりひっかいたりも激減しましたが

時々 ななめにかまえて毛をさかだてて威嚇したり

小さな音にも びっくりしてに逃げたり

4年以上ウチにいるのに 何をそんなに警戒しているのか

虐待などしたことはないし(逆にやられてるしw)

 

「すべての出来事には意味がある」と言いますよね。

てみんがウチに来たことにも きっと何か意味があるんでしょう。