ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

てみんとビニール袋。

f:id:tomobts:20190623111748j:plain

眠いらしい、、、

 

北海道に梅雨はないと昔から言われますが

いつも この季節は梅雨みたいに

曇りや雨の日が続きます。

調べてみましたが

やはり北海道のこれは

「梅雨」とは認定できないらしいです。

若い頃は気持ちがお天気に左右されることって 

なかった気がしますが

今は お天気だと わけもなく

気持ち上がりますw

 

f:id:tomobts:20190621094840j:plain

相変わらず ビニール袋を見ると

入らずにはいられない てみんです。

今回は 指定ごみ袋(燃やせるゴミ用)10Lですっ。

写真を撮った後は すぐに出しました。

以前スーパーのビニール袋の持ち手が

首にひっかかり とらせてくれず

大惨事になったことがあるので

今は、必ず持ち手のところをハサミで

切るようにしています。

 

その大惨事というのが、、、

ある日いつものように 大好きなビニール袋に

出たり入ったりして遊んでいるうちに

持ち手が首にひっかかりました。

そっと首を曲げるなり引くなりすれば

取れるものを

ひっかかったとたん狂ったように

走り出します。すごいスピードでっ。

風力で自然に取れると思ってのことでしょうが

さらにくいこんでとれません。

高いところにあがったりおりたり

そうこうしているうちに

洗濯機の上に乗った時

勢いあまって隙間にすべり落ちてしまいます。

出てこれないほどの隙間ではないのですが

得意の「この世のものとは思えないほどの

恐ろしいうなり声」で目を光らせています。

お気に入りの「じゃらし」でも

大好きな「ちゅーる」の誘いにもノリません。

仕事中の息子を呼んで

洗濯機をずらし やっと出しました。

外傷もなく歩く姿もいつも通りで

ほっとしました。

しかしっ。

その日以来 息子を見ると

「シャーっ」と威嚇する

「逆恨み、てみん」と化してしまいましたw

 

 

f:id:tomobts:20190623111458j:plain

ダイソーで買ってきました。

YouTubeで おすすめされていたので。

すっごいサクサクで、味も素朴な塩味。

前に、もうちょっと、お値段の高い

ビスケットにハマっていましたが

それと 味も食感も ほぼ一緒。

すごく お得な気分♡

百均で食品を買ったのは

初めてかも。

ついでにw

ルルベちゃんドール作成に使えそうな

端切れや小物などないか探してみましたが

どうも気に入ったものがなく

ルルベちゃん完成には時間がかかりそうです。