ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

歯医者さんの受付の人

歯の詰め物がとれてしまって

また通院が始まりました(泣)

歯医者さんって苦手です。

苦手と言うより怖いです。

次の受診日までの一週間が

あっという間です。

怖いよ~。

だからこそ病院選びは慎重に

したいんですが、、、

 

今行っている歯医者さんは

スーパーの二階にあるから

帰りにお買い物もできるし

ダイソーも薬局もあるし

並びでホームセンターやコンビニや

しまむら」もあるので、すごい便利です。

先生もスタッフさんもみんなやさしいし

なにより先生 麻酔が上手ですっ。

ただひとつ難なのは

受付嬢w

なんか ふてぶてしいというか

ぶっきらぼうというか

上から目線というか

領収書や薬を渡すときも

テーブルの上に音がたつぐらい

バンと置くし

次の予約いつになるかなーと

思っていると

無言でノートをぺらぺらめくり

しばらくたってから

「はい次は21日以降」

ええ??

「予約の空き具合みてみますね

21日以降なら大丈夫ですけど」

ぐらい やんわり言えないのかしら?

あと何回通院になるかわからないけど

毎回これやられたら

やだな~。

 f:id:tomobts:20190608230241g:plain

 

今日は、カットとカラーリング(白髪染めw)

してきました。 

ずっと長いこと行っている美容院で

一人でやっている小さなお店です。

いい感じの人なので

つい愚痴とかもいっちゃいます。

で、その受付嬢の話をしたら

「私もスーパーのレジの人に

同じような感じの態度とられたことあるよ。

毎回行くたびにそうだから、

もう二度と行かないと決めて

がつんと言ってやったわ。」

相手の反応は

「すみません」ではなく

「はぁ?」と言う顔だったそうです。

なんだかなっ

少し前に、ニュースで

お客さんの異常なクレームを

取り上げていたことがありましたが

社員の教育もちゃんとしてほしいです。

 

f:id:tomobts:20190608230300g:plain