ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

ルルベちゃんドール

久しぶりに本屋さんに寄りました。

レース編みの本と 

りかちゃん人形の洋服(かぎ針編み)が

目的だったんですが気にいったのはなく

ついでに そこいらへんを見ていたら

かわいいの見つけたので買ってきました。

上手く出来たら孫にあげようと、、、

上手く出来るかなぁ だって すごく細かいw

f:id:tomobts:20190621101208j:plain

ルルベちゃんドール

はじめてみましたがネットで調べると

けっこー人気のもので

お教室があったり 認定講師になるたるためには、、、

などたくさんの情報があって

いろんな画像も紹介されています。

どれもすごくかわいくて

みなさんセンスありますよねぇ。

このルルベちゃんの本

付録はルルベちゃん本体と髪の毛用の

レース糸とバックに付けるチャームしかないので

洋服用の生地とかアクセサリーその他は

自分で調達しないと

出来上がり いつになるんだろうなw

 

そして突然 夫が

「裾上げ頼むわ」と お義父さんのジャージを

持ってきました。

最近私が手芸的なものをいろいろ

やり始めているのを見て

なんでもデキると思ったのかしら?

そんな簡単に、、、だって

あたし 世界一ミシン苦手なんだよぉ(泣)

ましてジャージ ひきつる?

裾上げテープじゃだめかしら?w