ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

5月生まれさんたちと妙に縁がある

f:id:tomobts:20190513173708j:plain

ザ.ほっかいどー

夫と二人だけでは、相当な理由がない限り

遠出はしません。

なにしろ混みあっているところが

嫌いな人ですから、、、

でも孫がからむとまた別のようですw

昨日は、お天気もよく孫の熱も下がったので

池田町に行ってきました。

ドリカムの美和ちゃんの出身地でもあります。

有名なワイン城は以前何回か行ったことがあるので

今回は、ソフトクリームを食べるだけが目的。

若い人たちには十分な目的ですw

おいしいですが見た目はふつーで

写真撮るほどでもなかったです。

あとは「行者ニンニクフランク」

フランクフルトの中に細かく刻まれた

ものが入っています。

これもおいしいですが相当臭いですw

「行者ニンニク」とは

こちらでは一般的に「アイヌネギ」と

呼ばれるニラに似た山菜です。

ジンギスカンと一緒に食べたり

醤油漬けにしたりします。

スーパーで買うというより

採りに行った人からいただく事が多いです。

 

目的地よりも行くまでのドライブで

いい景色を見てリフレッシュできました。

 

ところで私は昔から、なぜか5月生まれさんと

関わることが多いんです。

5月10日(夫)

5月13日(息子)

5月18日(昔 崇拝していた槇原敬之さんw)

5月29日(息子のお嫁さん)

5月30日(お義父さん)

5月31日(長い付き合いのお友達)

このほかに5月は 

「こどもの日」と「母の日」もあるので

5月は忙しい~。なにかとお金もかかりますw

 

f:id:tomobts:20190513173631j:plain

ところで てみんは、、、

最近元気がありません。食欲もなく

一日中冷蔵庫の上で寝ています。

久しぶりに昨日吐きました(泣)

 

GW中に例のウッドデッキ風の場所を

改造すると言っていた人は

GW中は手つかずでおととい解体して

その後作業は進まず、、、

がらーんとした状態のまま

ええーっ

てことは来週に持ち越し?

雨でもふったらどうしよう、、、

まあ私の注文が多く難しいことに

なってるんだよね。

もう見た目はどうでもいいのでw

隙間から抜けられないようにだけ

お願いしますっ。

外に出られないのがストレスで

吐いてしまったのなら大変っ

f:id:tomobts:20190513201900g:plain