ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

もともとドラマ好きです。

f:id:tomobts:20190505201250j:plain

今日はさすがに暑かったねぇ

GW唯一予定していた

遠出(と言っても日帰り)も

息子+αの体調不良で中止になったので

なんだか毎日だらだらしていますが

たいした予定がなくても、なぜか 

お天気がいいと気分もいいですw

 

「令和」になる前から「平成」を

振り返る特番で

音楽やTVドラマのランキングなど

見ると懐かしい~

ランキングの上位は 

やはり「キムタク」主演が多いですが

私の印象に残っているのは

あすなろ白書」「オレンジデイズ

やまとなでしこ」「王様のレストラン

かなぁ~。

最近の日本のドラマは、

あまり見たいなと思うのがないんで

もっぱら韓国ドラマです。

 

そうとう前からそうとう数見ています。

なのに未だ字幕なしでは見れないし

俳優さんたちの名前もなかなか覚えられないし

特に女優さん達は顔が似てるから困りますw

主な視聴方法はTSUTAYAからのレンタル

ヒカリTVです。

タイムスリップものや

魂が入れ替わってしまうものや

幽霊がみえてしまうもの

なにか、ありえない設定のものが好きです。

 

タイムスリップといえば

2012年のドラマで ユチョン主演の

「屋根部屋のプリンス」

最愛の妃を亡くした

朝鮮時代の王世子(皇太子)が

3人の若者を側近にして死の真相を

調べ始める中、刺客に襲われて

4人一緒に崖からすべり落ち

3百年後の現代へタイム・スリップ。

着いたところが屋根部屋。。。

 

笑えるところがたくさんあって

私の大好きなドラマのひとつなんですが

主演のユチョンがどうやら

芸能界を引退することになったようです。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」

「匂いを見る少女」も大好きだったので

すごく残念です。

f:id:tomobts:20190402150224g:plain