ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

やっとネット繋がった&てみんと麻婆茄子の件

f:id:tomobts:20190502194322j:plain

もうすぐ こどもの日

以前からネットの繋がりが不安定で

ここ最近特に悪かったので

プロバイダー経由でNTTに点検を

してもらいました。

はっきりした原因はわからなかった

のですが、今まではずっと電気屋さんに

「ここの地域は電波の環境が悪いから

しょうがないんです」

と言われ続けていたのですが

NTTさんによると全然そんなことは

ないようです。

あの電気屋さんっていったい、、、

ネットをはじめてから20年以上?たつので

配線やルーターの劣化も考えられると

いうことで交換してもらい

その日は、すんなりネットが繋がって

安心してましたが

どういうわけか次の日から全くネットが

繋がらなくなりました。

ひぇ~。

自分では無理なので息子に頼るしか、、、

その息子が風邪をひいて熱を出して

この連休はPCは見れないなと

あきらめていましたが

突然今日うちに来て、全部リセットして

最初から、ちゃっちゃと設定しなおして

繋いでいってくれました。

パソコン屋さんに出張頼むつもりだったけど

息子よ ありがとう! 産んで良かったわ~w

(缶コーヒー一本と2-3個のチョコで済んだし)

長かったー。やっと

みなさんのブログ見に行けます。わーい。

 

てみんといえば、トイレも問題なく

ウッドデッキ(風)で快適に過ごし

いい感じだったのですが

昨日の夜。これはホントに私の

注意不足なんですが、、、

夕食のおかずの「マーボー茄子」の残りを

冷蔵庫にしまおうと開けた途端

ええ?? 

ギャー(私)ニャー(てみん)の

ハモリと同時に

上からてみんが降ってきたっ(驚)

どうやら扉ぎりぎりのところに

寝ていたらしい。

おかげで私の柔肌に3か所ほどの

深め長めの傷と

てみんの足が、マーボーの皿の中にっ!

あんな辛い物が猫にとっていいはずない。

調べてみると「病院へ」と

たくさん食べたわけではなく 

ラップは破れたけど多少は役にたってたはず

足についているのを舐めただけですが

どのぐらいの量が危険なのかも

わからないので様子見です。

その後、嘔吐も下痢もなく

いつも通り元気です。

せめて拭き取らせてほしかったんですけど

やっぱりダメで一日たった今日でも

ほんのり赤茶色い てみんの足先。

上手く写真に撮れなくて残念です。

かわいいっちゃ、かわいいw

てみん ごめんね。

f:id:tomobts:20190403122221g:plain