ハチワレ猫「てみん」と私の自由な毎日

専業主婦になっちゃった。なーんかふつうじゃない猫とゆるやかな毎日を過ごしております。

ホントに5月?ホントにここ北海道?

いや~暑いです。

ここ帯広は、最高38.8度でした。

どうやら95年ぶりの最高気温更新

気温上昇に伴うレール温度の上昇のため

列車の運休が相次いだとニュースで見ました。

さすがの「てみん」も外に出しても数分で

自分から家の中に入ってきましたw

 

ちなみに本日、日本で一番

気温が高かったところは

オホーツク地方常呂郡佐呂間町

39.5度だそうですっ

 

てみん用のウッドデッキは、、、

遅れを取り戻そうと汗だくで

頑張っている人に

「なんとか今日中にねっ」とは

言いにくい、、、

なにしろ私は涼しい家の中で

アイスコーヒーを飲みながら

韓ドラを見てるのだからw

声をかけても

私に手伝えることはないらしい

ていうか かえってじゃまらしい

あぁ今日できないってことは 

また来週か、、、

f:id:tomobts:20190526173041j:plain

f:id:tomobts:20190526174214j:plain

かわいい がま口買いましたw

 

f:id:tomobts:20190526171833g:plain